2014/07/14

【お礼】関東ネットワークミーティングを開催しました!

昨日、2014年7月13日、
東新宿にて、子ども全国ネット主催「関東ネットワークミーティング」を開催しました。

120名の申込みに数日前からキャンセル待ちが出る勢いでしたが
当日までにお問い合せいただいた方が、ほぼ参加でき、
登壇いただいた方、スタッフ、ボランティア含めると、160名ほどの方と子どもたちで
会場はほぼ満員でした。

午前中の一都六県各地からの話題提供に続き、牧下圭貴氏による学校給食についてのお話は、
短時間にもかかわらず、盛りだくさんな内容で、関東の現在を知っておくには
とても有意義な時間でした。

午後は、「測定・汚染状況」「食の安全・給食」「保養・避難・移住」「健康影響・健診」の
各テーマに基づいてグループに分かれ、情報シェアをしたり、話し合ったりしました。

駆け足の1日でしたが、キックオフから3年の日に
これまで活動してきた人たちと、今、関心をもったり危機感をもった人たちとが集まったというのも
また、現在の関東の状態を示しているとも言えると感じました。
同時進行でむずかしい局面が多々ありましたが、今回の反省や感想を活かして、
次回以降のミーティングにつなげていけたらと思います。

詳細な報告は、動画含め、なるべく早めにHPにアップするよう準備しております。
もう少々お待ちください。

今回の開催に、会場を提供くださったパルシステムさん、
遠方からも駆けつけ話題提供くださったみなさま、
会の運営を支えてくださったボランティアスタッフのみなさま、
参加くださったみなさま、
1日つきあってくれた子どもたち、ありがとうございました。



      子ども全国ネット運営チーム一同

※ 今後の取組みについては、随時メルマガを発行していきますので、
よろしければ、ご登録ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿