2014/08/31

残暑見舞いにいかがでしょうか?「1ミリシーベルトの約束」ポストカード



「100人の母たち」の亀山ののこさんに撮って頂いた、

1ミリシーベルトの約束のポストカード。
かわいい子どもたちとおかあさんの夏の素敵なはがきです。
暑中見舞いのメッセージを添えて
お友達やお知り合い、遠くの家族に送りませんか?。



子どもたちを守りたい思い、

福島や東日本の高汚染地域に住んでいる子どもたちのこと
原発事故子ども・被災者支援法のこと。

なんとなく不安や疑問に思っている人は実は多いと思います。
情報がなくて全く知らない人もいます。

私たち一人がふたりに。そのふたりがまたふたりに・・・。
それを20回繰り返すと、100万人になるって知っていました?

子どもたちと子どもたちの未来を守るために、
今必要なことは、知ること伝えること。
日本中の全ての人が、原発事故による汚染の実情と、
被ばくの健康影響の現状を自分ごととして考えることです。

夏の終わりにひとこと思いをのせて、友人や知人に伝えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿