2013/08/22

これまでの活動と寄付報告

=========================
これまでの活動とご寄付の報告
=========================


日頃より子ども全国ネットへのご支援ご協力を頂き、誠にありがとうございます。
子ども全国ネットもキックオフミーティングから、2年経ちました。
この間、みなさまからは、心強い励ましと誠意あふれるメッセージ、
そして、貴重なご支援をいただきました。
あらためて心より感謝いたします。

「市民測定所プロジェクト」「福島支援プロジェクト」については
当初、子ども全国ネットのプロジェクトとしてご支援をいただいたおかげで
昨年春には、それぞれ新しいネットワーク、活動団体として活動を拡げていくことができました。
市民測定所プロジェクトへのご寄付は
寄付総額 830,403円(87件)
寄付総額 1,519,900円(31件)


また、この2年間に子ども全国ネットの運営支援としていただいた
ミーティング参加費、ご寄付とカンパなどは
合計1,839,136円に達しました。
(内訳:振込及び現金カンパ 1,411,536円、参加費など427,600円)

いただいた支援金は、下記の通り使用させていただきましたので、
ここにご報告させていただきます。
皆様の温かいご支援ご協力に、心よりお礼申し上げます。

お陰さまで設立当初100団体あまりだったこのネットワークも、
現在300団体余の登録団体を数え、
力が及ばないことも多々ありながら、ゆるやかな活動ネットワークとして継続しております。

この2年間の活動報告をレポートにまとめましたので、ご参照くださいませ。

2011年度(2011.07〜2012.03)
2012年度(2012.04〜2013.04)
の経費一覧

収支報告書はこちらから

平成23年度、24年度 子ども全国ネット運営事務局 経費一覧

■ネットワークミーティング&イベント開催費用                                       ¥519,990
 2011年度にネットワークミーティング4回、代表者ミーティング2回を開催した際の
 会場費、講師謝礼や各地の話題提供者謝金や交通費等として。

■広報活動費
                          ¥468,600
 広報活動として、子ども全国ネットのHP、プロジェクトのブログなどの制作、
 子ども全国ネットのリーフレット作成、その他冊子ママレボ創刊号の制作費の支援として。

■事務局運営費、及び、原発事故子ども・被災者支援法市民会議、311受入全国協議会の
 運営協力活動における経費
                         ¥861,398
 事務局経費として、事務局拠点経費、備品費、通信費の他、
 原発事故子ども・被災者支援法市民会議、受入全国協議会の運営協力における
 主に遠方への交通費、通信費と一部、事務局人件費として。

=========================

貴重なご支援を誠にありがとうございました。

子ども全国ネット運営事務局一同

==========================



〜今後の活動について〜

ネットワーク設立当初から既に2年が経ちました。
がむしゃらに走った初年度、行政交渉や測定活動、保養・避難支援と
それぞれの活動が多岐に渡った昨年度。

事故から2年、みなさまと共に、少しでも状況を前進させるべく頑張ってきましたが
状況はよくなるどころか、ますます厳しい状況と言わざるを得ません。
そんな中ではありますが、将来にわたってこのネットワークのつながりを大事にして、
さらに社会全体への情報発信と、他のネットワークや団体との連携を深めていくこと
そして何より全国ネットワークとしての活動を続けていくことをを目ざしていきたいと思います。

そのために事務局体制とネットワークの運営の強化をはかり
ネットワーク団体のみなさまの活動促進と社会的な関心の喚起を目ざして
広報・情報発信活動と、支援法市民会議や受入全国協議会、
市民測定所ネットワークなど、
関連ネットワークとの連携強化をはかっていきたいと思います。

今後は随時HPにて報告していきながら、みなさまとともに頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。





 
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿