2013/06/07

『100万人の母たち 七夕プロジェクト』に参加しましょう!


「100人の母たち」を出版された北九州の亀山ののこさんが、「いのちと平和と未来の子どもたちのために、日本中・世界中の市民がつながり、わたしたち自身による暮らしと文化と政治を取り戻すムーブメントを起こしましょう」と、7/7日の七夕の日に安倍首相に願いを届ける、「100万人の母たち 七夕プロジェクト」を呼び掛けています。

私たち全国ネットには「守る会」を始め、避難保養の受け入れ団体や測定所だけでなく、子育て支援やアーティストの団体など、全国各地の多様な人達が繋がっています。
思いを同じくする市民がいろんな立場の違いや枠を超えてもっともっとつながり、私たち自身の手で暮らしや社会を創っていくことを、今だからこそ求められていると思います。

このプロジェクトも首相に届ける事だけが目的ではなくて、思いを集める茶話会を開催したり、短冊に願いを集めることそのものが、大きなムーブメントになっていくと思います。

子ども全国ネットもこのプロジェクトの輪を拡げていきたいと思います。
各地のみなさんで、イベントでの紹介、茶話会や友人同士の集い等を設けて、繋がりを拡げていきませんか?
『100万人の母たち 七夕プロジェクト』https://www.facebook.com/100manhahatanabata
=========================
『100万人の母たち 七夕プロジェクト』
7月7日(日)11時 
首相官邸前へ集まりましょう。首相へ願いを届け、
そして世界へもアピールしましょう。
●7/7七夕の日に、日本中・世界中の脱原発・脱被ばくの願いを首相に届けましょう。

「100万人の母たち」というのは一人ひとりのいのちを守りたい 
という母性の象徴です。母でなくてもいいですし、男性でもいいのです。世界中から願いを集めましょう。

七夕は、天の川を越えて、織姫と彦星が出会う日です。いろんな枠や壁を越えて、これまで離れ離れになっていた女性性と男性性、市民と政治、いのちと文化の出会い直しを始めましょう。

いのちと平和と未来の子どもたちのために、日本中・世界中の市民がつながり、わたしたち自身による暮らしと文化と政治を取り戻すムーブメントを起こしましょう。

脱原発・脱被ばくの願いを持つ私たちが、ここに再びつながり、 その輪をさらに広げていく日にしたいと思います。

各地で小さなお話し会や「100人の母たち」のスライドショー を企画し、願いを集めてくださる方を募集しています。集めてくださる方は、集め方や送り先をお伝えしますのでご連絡ください。

そして、7月7日11時、首相官邸前へ集まりましょう。
首相へ願いを届け、そして世界へもアピールしましょう。
また、前日7月6日にもイベントを企画予定していま す。
詳細はおってお知らせします。



●7月6日(土)100万人の母たちの集い(前夜祭)

場所:カフェスロー 東京都国分寺市東元町2-20-10 TEL : 042-401-8505 http://www.cafeslow.com/

時間:18:00 open  18:30 スタート  21:00 終了
参加費:1200円(ワンドリンク付)

1200円 1drink付き 全国からの願いのシェア、トーク、「100人の母たち」スライドショー & 柚楽弥衣ライブ

カフェスロー
〒185-0022 東京都国分寺市東元町2-20-10
TEL : 042-401-8505


●各地で小さなお話し会や「100人の母たち」のスライドショーを企画し、願いを集めてくださる方を募集しています。(もちろん個人でもOKです)

●願いの届け方

1、7月7日11時に首相官邸前へ持って来る。もしくは前日6日に行われる国分寺カフェ・スローでのプレイベントに持って来る。(笹付き歓迎。)

2、郵送する。受付期間 7/1~5着 (この期間内でお願いします。)

〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町2‐5‐12 小沢ビル5F ナマケモノ倶楽部事務局宛

3、下記メールアドレスへ送るか、もしくは、Facebook 「100万人の母たち 七夕プロジェクト」ページに投稿してください。

info@100mothers.jp

http://www.facebook.com/100manhahatanabata

※願いは短冊だけでなく、絵や写真などでも自由に参加してください。ただしA4サイズ位まででお願いします。

連絡先 info@100mothers.jp 「100万人の母たち 七夕プロジェクト」


●寄付をお願いしています!

郵貯銀行
口座名:ワールドエコロジーネットワーク
01750-7-93698

1 件のコメント:

  1. ぽっとりすと2013/07/09 10:54

    拡散お願いします。
    「原発を止めさせるんなら簡単なことです。
    再稼動を絶対に認めない政党に投票すればいいんです。選挙に行かない、白紙票はイジメに参加しない子供と一緒です。
    消極的に賛成しているんです。どうですか、今までと同じく、また先延ばしにしますか?」

    http://www.net-folder.com/webopen/index.php?f=bdhdddbcbbwx3tbcx4f5&o=&g=fs03&ph=dl&pt=jimintou.pdf

    返信削除