2012/06/13

【緊急呼びかけ】明日6/14午後、委員会の傍聴へ行きましょう!

ネットワーク団体のグリンピースジャパン鈴木さんより緊急呼びかけです。



明日3時半から、参議院東日本復興特別委員会で、
子ども・被災者支援法が審議されます。傍聴のお願いです。できれば、ネットでなく、生で!

昨年から、川田龍平議員が中心となり被災者の方と話し合いながら作られていった子ども・妊婦を守る法案と
今年になってから谷岡郁子議員が勢力的に取り組んでくださった被災者支援法案が一本化され、避難した方、留まることを選んだ方双方を支援する、事実上避難の権利を認める、待ち望まれていた法律です。

与党・野党共同提案になるので、可決されることは確かなのですが、今週参議院を通過しても、国会は6月21日までなので、衆議院で少しでももたつけばOUTです。
(国会、延長されるとは思いますが...でもここは確実にしておかないと!)

傍聴は、もちろん、だれでもおできになれます。参議院議員(どなたでも)の事務所にお電話して、明日の委員会の傍聴したいのですが、と言うだけで、あとは、明日、時間前に参議院議員面会所に行けばOKです。

ちなみに、川田龍平さんと谷岡郁子さん、吉田忠智さん、森まさ子さんの議員事務所の電話番号を書いておきます。


川田龍平事務所 (選挙区は東京)03-6550-0508
谷岡郁子 事務所(選挙区は愛知)03-6550-0524
吉田忠智事務所(比例区)03-6550-0301
森まさ子事務所(選挙区は福島)03-6550-0924



法案はこちら
http://ryuheikawada.jp/feature/data/120611_punch.pdf



0 件のコメント:

コメントを投稿