2012/03/03

“ぬまゆのブログ”の沼内恵美子さんと、チェルノブイリへのかけはし代表・野呂美加さんがお話会を開催

お詫び:明日、上京される予定だった南相馬の“ぬまゆ”さんこと沼内恵美子さんですが、高熱が続いているため、急きょスカイプでのお話会参加となりました。「本当に申し訳ないです」とのことです。「子どもを守りたい!」と思って頑張っているお母さんたちと、ぜひ明日スカイプでつながりたいとのことです。皆さま、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



ぬまゆのブログ”を開設し、南相馬市から情報発信を続けている沼内恵美子さん。
IWJの岩上さんがインタビューされたこともあり、彼女の訴えをお聞きになった方も多いことと思います。

そんな沼内さんと、「チェルノブイリへのかけはし」代表の野呂美加さんが、東北関東大震災から1年を迎える3月11日に、東京都内でお話会を開催するそうです。

おふたりの出会いは、野呂さんが1月末に南相馬市を訪れ、「被ばくから子どもたちを守る」ための“お話会”を開いたことがキッカケでした。

沼内さんは、昨年夏頃から体調不良が続いているとのことですが、ご自身が経営している塾に通う子どもたちを守りたい、というお気持ちでさまざまな活動に取り組んでおられます。
今回のお話会も、「私にできることがあれば…」との思いから、上京の運びとなったようです。

みなさん、お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

大震災で犠牲になられた方々への追悼とともに、昨年一年間、子どもたちを守るために走り続けてきた自らの頑張りをねぎらってください。そして、新たな気持ちで再び歩き出しましょう。




と き :3月11日 午後6時開場/午後6時30分開演
ところ :東京総合美容専門学校・7階マルチホール
〒177-0022 東京都豊島区南池袋2-8-7(東口)
参加費 :1000円
事前申し込み :なし
会場へのアクセス :http://www.tsbs.jp/introduction/access.html
主催 :NPO法人チェルノブイリへのかけはし info@kakehashi.or.jp

※詳細は、以下のチラシをクリックしてご覧ください。

***************************



0 件のコメント:

コメントを投稿